2012年02月18日

Snow Snow Snow!!!

今日は本当に寒い!!
朝起きると屋根や木の上がうっすらと雪化粧にicon12
寒いのはつらいけど、こんな綺麗な景色が朝から見えると
なんだか嬉しくなりますねface02

和歌山では少ないけれど、雪が降ると雪ダルマを作りたくなりますicon04
日本の雪ダルマは大きい雪玉が2段だけれど
欧米の雪ダルマは大きい雪玉が3段なのが主流です。

体格の違い!?

か、どうかはわかりませんがik_40

『雪ダルマを作る』
"make a snowman" もしくは "built a snowman" と言います

機会がありましたら、日本と欧米のSnowmanを見比べてください
南天で服の飾りをつけていたり、ベリーをボタンかわりに飾ってみたりと
どちらもすごく可愛いですよik_83

とっても寒い週末になりそうですが、暖かくほっこりとお過ごしください。

Have a lovely weekend to all of youicon06

(Sayo)



Posted by pines at 11:51