2014年10月29日

Pines Halloween Event 2014

10月25日(土)、パインズハロウィンイベントが無事に終了しましたik_00ik_01
大谷校の子どもたちも参加し、毎回クラスで会うお友だち、
久しぶりに会うお友だち、初めて会うお友だちに子どもたちもワクワク顔face02

午前中は親子・園児クラス
2歳~5歳の子どもたちが様々な仮装でやってきて
ゲーム、歌で盛り上がったあとにTrick or Treatingへicon14
元気いっぱい
"Trick or Treat. Give me something good to eat!"
と、言い、たくさんお菓子をGetしてきました。
松田商店足を運ぶと、なんと、クルリンちゃんがお出迎えik_20
みんなで記念撮影icon12
Pines Halloween Event 2014

午後からは小学生クラス
思い思いの仮装をして来る子どもたちはとっても可愛いik_83
こちらはチーム対抗戦でチームメイトとの団結をかため
ポイントをゲットしてテンションがあがったところでTrick or Treatingへicon14

みんなで大浦街道の信号を渡り
道行く人に "Hello!" と手を振って歩きました。
信号待ちの人たちは 何事!? とキョトンとしたあとに笑顔で手をふってくれik_71
子どもたちは町の人たちとふれあいながら持ちきれないくらいのお菓子を手にニコニコicon06
最後に "Let's make a scary face!" で記念撮影icon12
Pines Halloween Event 2014

たくさんの人とふれあい、教室を飛び出して色々な体験をし
外国の文化を実際に経験として学ぶことは、子どもたちの中に記憶として大きく残ります。

この子たちが大きくなったときに実際に外国へ出ても困らないように
堂々と世界中の人たちと関わっていけるように
パインズでは本物の場をたくさん準備し、心の羽根を育てて行きたいと思っていますik_18
11月はThanks Giving Day 12月はChristmas とアメリカ文化の大きなイベント目白押し!
文化を通して様々な表現、英語の心を学びましょう ik_94

(Sayo)




Posted by pines at 14:50